2021-03-31 (19)
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社
18: 漫画は国宝
直毘人がマシに思えるけど姑息な事してる描写が無いだけで術師以外は人にあらず的な考えの筆頭だろうしな
若干親族の情はあったっぽいが

21: 漫画は国宝
直哉だけじゃなくて扇お前もか…
寧ろ扇が一番ヤバいだろ。いくら出来損ないだからといって実の娘殺そうとする奴いるかよ

27: 漫画は国宝
>>21
扇は今泣いているんだッ!

208: 漫画は国宝
>>27

だから僕は君をうつ!

19: 漫画は国宝
戦闘入ったってことはあと2~3話くらいは消費するんかな 人間ドラマ的なのやるならもう少しかかる?

20: 漫画は国宝
呪術全盛の世が来るのに目先の財産の為UR術式持ちを内ゲバで殺してセルフ弱体化とかアホの極み

25: 漫画は国宝
>>20
資料あるなら過去の御前試合のことも知ってるだろうし、今も仲悪いんだから十種影法術当主にして無下限は封印って五条家にイキれそうなのにな

29: 漫画は国宝
>>20
呪術界ってそういう感じなんだろうな
東京壊滅してこれから更にヤバくなるの分かってるだろうに
五条悟の封印を解こうとするやつは死罪とか言い出す呪術界だから

23: 漫画は国宝
京都校はなんだかんだ出番ありそうだな

26: 漫画は国宝
急に思い出した
真希の特技である空き缶潰しがどんなもんか見せてほしい
五条が過去編でやってたアレを素手でやってほしいんだ俺は

28: 漫画は国宝
>>26
空き缶の上に立って、胴体を指で突いてグシャッてなるバランス感覚を要するアレだとおもってた

30: 漫画は国宝
いや、遺産欲しさに人殺そうとするのもかなりクソな気がするぞ。

34: 漫画は国宝
>>30
かなりクソ野郎だな

31: 漫画は国宝
五条が上層部を保身バカだのただのバカだの言ってたの、煽りじゃなくてマジだったんだなって

32: 漫画は国宝
禅院もこれだし上層部はこれからもっと腐った部分が描写されるんだろうな

36: 漫画は国宝
五条悟封印されてラッキー!このチャンス逃せんって感じだろ

37: 漫画は国宝
世の中の平和より自分達の利益

41: 漫画は国宝
>>37
自分たちの生活も脅かされるはずなんだが…
東京が壊滅した時点で次は大阪や京都ってなるだろ普通は
なんで御三家と上層部は危機感ないんだ

45: 漫画は国宝
>>41
ヤバくなったら海外に住めばいいとでも思ってるんじゃね
力さえあればどうとでもなるしな

48: 漫画は国宝
>>41
日本人っぽいやん
GOTOとかしてそう

42: 漫画は国宝
真希今回で覚醒イベやるなら早くね?
覚醒イベあるキャラは大体死滅回遊で覚醒するんだと思ってた

46: 漫画は国宝
>>42
当主になれなかったしここ一番でしょ
禪院家との訣別と自立だよ
扇パパらへんは死滅回遊の乱入者の犠牲になりそうだけど
さすがに親殺しはしないと思うし

43: 漫画は国宝
死滅回游そのものは大々的に告知されてないか?
「強力な術式を持つ呪術師を取り込みまとめ上げてきた」禪院家のアドバンテージがただでさえ死にそうな状況だよね

47: 漫画は国宝
死滅回游までだいぶ長そうだな事変以降放置されてた部分を拾うのかと思ったけどそういうわけでも無さそうだし

49: 漫画は国宝
親殺しは虎杖羂索でメインテーマに持ってきそうだから真希ではやらないかなーと思ってる

51: 漫画は国宝
これ最終的に伏黒殺しのために禪院家も死滅回遊参加するんかな
名有りキャラたくさん参加した方が面白そうだし

61: 漫画は国宝
>>51
東京行って天使にご自慢の術式剥奪される直哉が見られるかもしれないなあ

52: 漫画は国宝
真依に後ろから刺される直哉は見てみたいな

54: 漫画は国宝
直哉の心にお兄ちゃんの演説が効いて真依真希のこと助けたりしたらちょっと感動してしまうかもしれない
でも男尊女卑、血統主義を押し通して惨めに後ろから刺されてくれた方が楽しいんだよな

55: 漫画は国宝
普通に考えて真依が真希を庇って殺されて真希が親を殺して覚醒でいいと思う
今はまだまだ弱い真希がパパ黒までいかなくても覚醒するには妹と親を失うぐらいじゃないと説得力がない。
家族殺して覚悟完了して欲しい

56: 漫画は国宝
>>55
これプラスついでに真衣の死で京都校奮起と予想

58: 漫画は国宝
直哉の運命が決まりそうだな

59: 漫画は国宝
ちょっと前に直哉が伏黒とついでに虎杖コロそうって出ていって失敗して
今度は皆で伏黒とついでに真希真依コロそうっていってるの計画性ゼロのアホ集団かな
今回も伏黒不在だし

60: 漫画は国宝
伏黒蚊帳の外

62: 漫画は国宝
お兄ちゃんの毒にやられていたところを乙骨に助けて貰ってちょっとは懲りるかと思ったけど全くそんなこと無かったわ

63: 漫画は国宝
直哉が上層部に嘘報告するとからはちょっと見たかったどんな反応だったんだろ

64: 漫画は国宝
伏黒が禪院家に入ってたら直毘人の養子になってたんだろうか
もしくは壱おじさんの養子だったんだろうか
津美紀を人質にされてめっちゃ死んだ目してそうだね
姉妹とは気が合いそうだけど直哉とか絶対気が合わない

65: 漫画は国宝
犬神家なぞるならみんな珠世殺そう!ってなっても返り討ちとかじゃなく失敗するからな

66: 漫画は国宝
将来有望な相伝術式持ちを殺そうっていう考えに至る禪院家相当なイカレだろ

67: 漫画は国宝
犬神家は珠代を殺そうじゃなくて寝取ろうだった気がするが…

69: 漫画は国宝
真依は東堂とのギャグ的なやり取りが好きだから地味に死なないで欲しい

70: 漫画は国宝
犬神家は遺言のシーンか似てただけで展開関係ないやろが

72: 漫画は国宝
甚一は伏黒殺りたいなら最初に直哉に協力すればよかったやん

73: 漫画は国宝
姉が入院中って弱みのある15才の子供を懐柔した方が生産的なのに
抹殺しようとする家系がよくいままで存続してたな

75: 漫画は国宝
死滅回遊始める前に禪院家のごたごた解決する流れ?
今後上層部とズブズブな加茂家は掘り下げきそうだけど五条家はどうなるか

76: 漫画は国宝
上層部と御三家の間に内通者いそうだよな
必要な情報流して無さそう

78: 漫画は国宝
死滅回遊参加メンバーの下拵えしなきゃならんからな それぞれに覚悟決めさせないと

79: 漫画は国宝
一つの物事を切りいいがいい所まで描き切らず場面転換しなきゃいけない強迫観念でもあるのかと思う

80: 漫画は国宝
死滅回游ネームドの参加者少ない気がするけど京都東京乙骨の3個くらいしか描かないのかな

82: 漫画は国宝
>>80
禪院家の皆さんが参加するんじゃないの
特別一級だからそこそこ強いし
甚壱さんムダにかませにされそう

81: 漫画は国宝
参加者まだ分からんのにネームド少ないとは

83: 漫画は国宝
あれこれもしかしてツミキが伏黒を庇ってポイント稼ぐ感じでは?
禪院家はツミキの犠牲になったのだ…

引用元: ・【芥見下々】呪術廻戦 ネタバレスレ163