2021-04-08 (22)
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社
213: 漫画は国宝
あれ?ぜんぶ悟のせいじゃね?

319: 漫画は国宝
結局あべこべ爺が言ってた五条が世界のバランス崩したってのはマジなのか?
個人的に違う気がしてきたけど

324: 漫画は国宝
>>319
五条が抑止力になったせいで好き放題楽しく生きてた呪詛師からすれば世界は壊れたから間違ってない

343: 漫画は国宝
>>319
五条が産まれて呪霊のレベルも上がったからね
まあ実は宿儺の影響で五条は逆の抑止力かもしれんけど

321: 漫画は国宝
バランス崩したのパパ黒じゃねえの
知らんけど

405: 漫画は国宝
まあやっぱり五条って戦闘面以外では有能ではないよな。無能とは言わんが…
強すぎるが故にその辺の感覚が他より弱いのか、なんなのかはしらんけれど…

409: 漫画は国宝
>>405
てか今までコイツ1人に頼りすぎってのが問題だと思う

410: 漫画は国宝
まー、五条いれば何とかなるか状態だったしな

417: 漫画は国宝
何してんだすぎて
五条が可愛く見えてきたぜ

419: 漫画は国宝
今週の見てるとマドカマギカとか封神演義みたいに、最後は五条が地球と同化して呪力を安定化させる未来しか見えない。

422: 漫画は国宝
人間五条は最強だけど所詮個体だから限界があるし、人間1人居なくなって不安定になる世界自体不安定過ぎるから五条概念化はここ最近の流行り作品のトレンドだしある気がしてる。

427: 漫画は国宝
>>422
なんらか人外になりそうなのは五条か虎杖な感じする
ただ虎杖は天元と同化での概念化すると即ち宿儺も同化しちゃうからNGだな

428: 漫画は国宝
概念になってもうるさそうだな五条w

540: 漫画は国宝
封印されてても存在空気にならないんだよ五条は

559: 漫画は国宝
>>540
アニメもあったしちょこちょこ回想に出ているせいか1年以上前に封印されたきがしない
今回といい存在感凄いし

601: 漫画は国宝
五条封印されてあっという間に1年以上経ってるから
あと1年くらい出て来なくてもストーリーは普通に進みそう

611: 漫画は国宝
五条は高専の時六眼の役目とか五条家から聞いてなかったのかね?幼少期から教育受けてそうなのに

620: 漫画は国宝
>>611
過去編で星漿体についてお前が知ってなきゃおかしいって反応だから教育がされているだろう
六眼狙われているわりに幼年期から放逐されて雑魚どもにガンつけていたけど

916: 漫画は国宝
マジで五条はもう概念化で良いんじゃねぇのかな
死なないし最強保てるし呪術界の仕組みどころか世界の理になるんだし若人見守れるし
ドル箱キャラはもうころせんだろ…
似たような人気のリヴァイも最強のままなんだっけ?

921: 漫画は国宝
>>916
リヴァイと五条は全く違う
人気と最強は一緒だがリヴァイは世界の均衡を担うような力はないし
五条と違って死にかけるしぼろぼろになるしずっと最前線で戦ってた。五条は本当に強すぎて置き物になりそう

917: 漫画は国宝
まぁ五条概念化で六眼せいしょうたい産まれないならうまくラストを迎えられそう
それか封印されたまま獄門彊と共に特級呪物化
それはないか。

引用元: ・【芥見下々】呪術廻戦 ネタバレスレ151