20200811223815
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社
117: 漫画は国宝
今更だけど両面宿儺は腕4本顔2つの仮想の鬼神
でも実在した人間ってあくまでもその強さから両面宿儺みたいだと呼ばれていただけの実際は人間ってことは完全復活した場合別に4本腕で顔2つの化け物になるわけじゃないってこと?

123: 漫画は国宝
>>117
受肉虎杖でも目4つになってるんだから普通に復活したら化物の姿なんじゃない?

125: 漫画は国宝
>>123
頬の下のあれって目だったのか

118: 漫画は国宝
ふつう人間は手の指20本ありますか?という疑問に行き当たるぞ

127: 漫画は国宝
>>118
いや、だから聞いてる
五条曰く両面宿儺の名を冠した人間ってことだけどじゃあ奇形ってことか?

131: 漫画は国宝
>>127
宿儺に何故目や手がたくさんあるのかは明かされてないから理由はまだ分からんで

119: 漫画は国宝
これは1本とられたな

120: 漫画は国宝
指を切った後で反転で生やして元々は10本だった指を20本に増やした可能性

128: 漫画は国宝
出てきた天元も別の人間を吸収しながら延命してきた人間設定だけど
まるで受肉体のように化け物になってるから
呪術師極め過ぎると何か上の段階があるのかもね

130: 漫画は国宝
>>128
天元は時間経過で変形するって本編で言われてるから

132: 漫画は国宝
虎杖の目の下の線って押したら眼球の感触あるんかな

135: 漫画は国宝
>>132
あの線って閉じてるけど切れ目が入ってるのかこじ開けたら開くのかとか普段はただの皮膚変色でアザみたいなのか気になる

136: 漫画は国宝
>>135
指食べた後に線が出たから多分眼球なんだろうけど、表面に出てくる時は別のところから目出してたような

137: 漫画は国宝
>>135
体乗っ取られてる時はあの線のところの目開いて4つ目になってるぞ。

133: 漫画は国宝
宿儺が表面に出てこれる設定
最近ほぼ生かされてない

157: 漫画は国宝
>>133
ミギー「契闊」

138: 漫画は国宝
別に常時目玉があそこにあるわけではないのでは?
手に口生やして指食った時のように宿儺に応じて一瞬で形成されると思ってる

139: 漫画は国宝
宿儺のパワー凄いな

140: 漫画は国宝
一瞬で形成されるのもなんか怖いな

143: 漫画は国宝
目になってる時に指で突いたら宿儺でも痛がるんかな?

146: 漫画は国宝
>>143
レモン汁飛ばしても当たれば痛がると思う
問題は反応速度速すぎて避けられそうってことだな

144: 漫画は国宝
復活したときの殺すリストに入れられるだろうな
伏黒恵おっぱっぴー便乗扱いの人達も宿儺からリストに入れられた可能性がある

148: 漫画は国宝
>>144
宿儺復活させたら五条獄門疆から出してもらえるんじゃね?
真っ先に殺すかんな!て言われてた

163: 漫画は国宝
>>148
「お前を殺すのは…この俺だからな!」

145: 漫画は国宝
宿儺は寄生獣みたいに変形して出てくるもんで
虎杖の目の下の線の中に宿儺の目玉とかがあるわけじゃないと思ってたわ
虎杖の目の下の線は宿儺がいるいないの区別として描いてるだけとかな

引用元: ・【芥見下々】呪術廻戦 ネタバレスレ147