2021-03-29 (53)
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社
459: 漫画は国宝
拒絶されているのは私達ではなく私か?って九十九はどんなおいたを天元ちゃんにしちゃったんだ

485: 漫画は国宝
五条が覚醒したあとに九十九がわざわざ会いに来たのが何かあるのかなとも思う
天元と接触出来るかもってのも六眼が封印された今ならってことらしいし

486: 漫画は国宝
理子ちゃんは殺されたけど五条が覚醒してくれたから天元としては助かったとか?

487: 漫画は国宝
星將体になるには産まれてから数年経たないとダメみたいだから
理子殺害→直ぐに新しいのが産まれたけど育ち待ち→今ギリギリの状態なので会えるとか?

489: 漫画は国宝
>>487
今なら会えると九十九が思ったのは六眼がないかららしいが
六眼がないって言い方も変だな

490: 漫画は国宝
夏油が天元安定してるって聞いてでしょうねって言ってたしわざわざあの2人護衛につけてたから今のところは予備兼囮かいずれにせよ何かに利用されただけだったんだと思ってる
今後明かされるんだろうけど

492: 漫画は国宝
五条の六眼と天元が関与してるのは間違いなさそうって思う
九十九があの時メロンパンから獄門疆を取り戻すために戦うことをしなかったのは
もしかして天元と話をしたかったからわざと追いかけなかったのかなと
六眼封印で天元と接触出来るチャンス到来なわけだし
これをエサに九十九は天元に何か提案しそう

493: 漫画は国宝
あの時九十九が攻撃すらせずメロンパン逃したのも納得いくし
九十九がメロンパンより弱いから戦わなかったとか言われてたけど
こういう意図があったなら納得いくし

494: 漫画は国宝
天元の目的が五条覚醒の為にパパ黒と戦わせてたりね
天元も世界を作りたいのかもよ?だから九十九と話したくなかったのかも
天元の作りたい世界ってアバターみたいになりそうだけど

496: 漫画は国宝
夏油とセットで護衛任務に指名した理由は無いの?
そのせいで夏油が闇落ちしたのは天元にとって想定外だったってこと?

497: 漫画は国宝
夏油闇堕ちも想定内なのでは
そういえば予言系の術式持ってる術師いないのかね?天元は護りに特化してると言われてるから違うか

498: 漫画は国宝
夏油には闇落ちさせるという使命があるじゃない
呪霊という存在を世間に広める(共通認識にするには)ならメロン使うのが手っ取り早いでしょうし

500: 漫画は国宝
>>498
そのせいで五条封印されたのに?
メロンパンの計画も知ってた上で動かそうとしてたってことは今まで起きた全てを知ってるようなものでしょ
六眼通して見ていたなら知ってただろうけど

499: 漫画は国宝
五条と夏油を指名したことに理由はあると思うけどそれはこれから明かされることだと思う
天元はメロンパンと同じく1000年以上生きてるから感覚が違ってるだろうし
最終的に虎杖たちと決裂しそうな気もしてる

501: 漫画は国宝
天内が囮の偽星漿体なら高専最強コンビを護衛につけることで本物だと思わせることができるとか?
二人がホテル着く前にソーセージが襲撃来てたから微妙か

502: 漫画は国宝
夏油が思いつめていくのは夏油次第なのに、闇落ちが仕込みとか言ってるのいるけど
ここで灰原死なせて~、村人にミミナナ虐待させて~夏油に目撃させて~闇落ちするといいな!
ってか?馬鹿じゃね
欲しいのは死体なんだからそんなことするぐらいなら直接夏油をハメ殺す策を仕掛けるだろ

504: 漫画は国宝
>>502
まぁ物語がここまでしか無いのだから憶測なのは仕方ない
自分の考えが合ってるかなんて誰にも分からないし
久々に本誌追うほど面白いマンガだから考察も楽しみだけどね

503: 漫画は国宝
認識が広まるまでは封印も良いんじゃない?
天元は手出しできない以上不測な事態に備えて沢山考えては居そうだし
もし封印がイレギュラーであれば解く方法も教えてくれるよ

505: 漫画は国宝
宿儺の受肉は流石に想定外じゃないかなメロンパンに対する対抗策はあったとしても宿儺が変なこと考え出すとは思わないと思う
それこそ先読み出来る術師がいない限り

506: 漫画は国宝
灰原が殺されたのは仕込みかもってのはわかる
産土神じゃん強いじゃん!ってナナミンが嘆いてたもんね

507: 漫画は国宝
現場の若い術師頑張ってんのにお上さんは酷いもんだよな
お前が行けお前が

542: 漫画は国宝
九十九が天元に拒絶されてるのはいつも天元とは反対の考えとかで反発してたのかなと思った
今回も恐らく獄門疆(六眼)解放してやるからって何か取引持ちかけそう

546: 漫画は国宝
あと現に干渉しないって言うのに獄門疆の解き方とメロンパン対策は教えてくれると九十九が思ってるし
六眼とメロンパンに対して天元は何かしら関係あるんだろうと思うと

555: 漫画は国宝
パパ黒をリーダーにして呪術のない世界を作りたかった九十九からしたらそこから全てが狂ったって話じゃね
あと天元が五条の六眼そんなに大事ならなんで任務に行かせたのかよく分からないけど覚醒させるためにパパ黒を利用した可能性もあるな
パパ黒は今のままだと天元に利用されたかメロンパンに利用されたかのどっちか
九十九の計画以外には別に損害出してない訳だし

557: 漫画は国宝
>>555
五条の強さを考えたら六眼が大事だからと守りに徹する方がありえん
学生時代も甚爾というイレギュラーがなければ何事もなかった任務だし
それに六眼は持ち主が死ねばすぐ次が産まれる仕組みとかじゃね?
今回五条は封印だから次の六眼も産まれず困ってるのかも

559: 漫画は国宝
>>557
別に親族内で産まれる可能性あるし六眼無下限持ちが何百年ぶりなだけでどちらかを相伝してる人はいるんじゃないか?

560: 漫画は国宝
>>557
そんな五条以外の雑魚の眼からしか通して見れない現世ってなんだよ…
五条は無敵だからまぁ現世を代わりに見渡す役に備えても無理ない設定でも過去の奴らなんて有象無象の存在だろ
それで困るくらいなら報告だけで十分だろ

558: 漫画は国宝
>>555
リーダーっていうかクローン作りたかったんじゃ

752: 漫画は国宝
九十九は呪力の無い世界目指してるから天与呪縛の真希気にするのは当たり前(夏油との回想でもしてた)だし、これからも絡みがありそう。というか九十九は最終的に天元殺しそう。

897: 漫画は国宝
呪力からの脱却をする為に呪術界のアベレージを上げた六眼+無下限持ち五条を殺す為に九十九は一度高専に来たのかな 対処療法って
そんで五条には会えず(殺せず)何らかの目的で六眼がないといけない天元にとっては邪魔

989: 漫画は国宝
九十九が老けないのは何かしら意味あるんかね

990: 漫画は国宝
>>989
天元の術式が不死だか不老ではない、だから九十九の術式は不老だが不死ではない、か?

991: 漫画は国宝
九十九と天元の対立してる理由が知りたいんだよな
天元は結界やらで術師たちを守ってるけどそれには反動とか代償があるとか
それを知ってる九十九は天元を認められないとか
星漿体ひとりの命どころではない犠牲が払われてるとかなのかな

992: 漫画は国宝
あれはババアの二の腕だったぞ

993: 漫画は国宝
ババア...?

引用元: ・【芥見下々】呪術廻戦 ネタバレスレ146