2021-03-29 (49)
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社
298: 漫画は国宝
パパ黒けっこうキーマンになってるな

302: 漫画は国宝
理子ちゃんがパパ黒にころされてからすべてが狂い始めたってことなのかな

319: 漫画は国宝
>>302
あとは、五条がパパ黒に殺されかけてから最強になったこととか…

五条がどうだろうと、夏油は遅かれ早かれ同じ道を辿った気がするけども

331: 漫画は国宝
>>319
五条の覚醒含めてっぽい感じするな
夏油にあった時も本当は五条に会いに来たわけだし

354: 漫画は国宝
九十九が伏黒トウジの事思い浮かべて「今思えばあの時歪んだのかもしれない」ってどういう意味なんだろう 結局天元あの時同化してなかったのかな

359: 漫画は国宝
過去編もだしパパ黒キーパーソンじゃない

363: 漫画は国宝
パパ黒が歪みの始まり?
でもそれならあの時って言い方しないよね
天与呪縛が原因なら生まれた時から歪みになるはず
それとも天内理子が死んだことが始まり…か?
呪いじゃなくて拳銃で殺してるから、死後呪いに転ずることができる…?

367: 漫画は国宝
理子での天元リセットに失敗→天元ちょっと進化
→九相図でも虎杖でも失敗していた偽メロンパン、進化した天元を見て再度野心に火がつく
とかかな

368: 漫画は国宝
天元ってやっぱり進化し始めてんのかな
だから結界が緩んでるのか

369: 漫画は国宝
理子の身代わりがいるって言ってたからそれあり得ない

394: 漫画は国宝
>>369
あの時歪みが始まったとしたら理子の同化失敗ぐらいしかないし
それを言ってた九十九は何か隠してるしなぁ

371: 漫画は国宝
結界内で理子が殺されて天与呪縛持ちと特級が戦闘してるだけでもかなりのイレギュラーだろう
その上に六眼持ちの超レア呪術師が完全覚醒

376: 漫画は国宝
理子と同化できなかったことで進化したけどその時は敵としての進化をしなかっただけの安定状態だったとか?

378: 漫画は国宝
パパ黒が死んだことなのか?
メロンパンと九十九の話でもパパ黒の名前は出てきたし

380: 漫画は国宝
内通者は九十九ってこと?

385: 漫画は国宝
五条どんだけキーマンだったんだよ

401: 漫画は国宝
しかしここに天与呪縛持ちの真希が来てることは重要だなしかも禪院家の人間

420: 漫画は国宝
>>401
呪縛を与えてる主体が天元の可能性もあるかもね
日本だけ呪霊や術師が多いことと、天元の結界が関係してるとなると

407: 漫画は国宝
五条生まれて呪霊が強くなったなら天元にとって五条は邪魔な存在じゃないの?

532: 漫画は国宝
すべての歪みって九十九が言ってるシーンでパパ黒を思い浮かべてるけど
パパ黒が余計なことして五条を覚醒させ最強にしちゃったからこんなにパワーバランスおかしくなったんじゃないの

539: 漫画は国宝
すべての歪みって言われてみればそうだわな
夏油が闇堕ちしたのもあの件が遠因だろうし
もし夏油が闇堕ちしなかったらメロンパンはどんな戦法で来てたんだろう?闇堕ちしなくても術式目当てで殺されてたのかな

541: 漫画は国宝
全ての歪みとは言うけど正常な状態を知らんからどう歪んでるのかわからんぞ
特級呪霊がポコジャカ出てきたことか?

588: 漫画は国宝
パパ黒がりこを殺したのがあかんかったんか
五条を開眼させたっぽいのがあかんかったんか
夏油が闇落ちしたのがあかんかったんかどれだろうな
どっちにしろパパ黒に仕事を依頼した盤星教?と孔時雨が悪いね

596: 漫画は国宝
全てが天元の計画、歴史操作ということもありえる
天元が現世というかこの次元に留まる目的にもよるが
五条と夏油を天内保護の任に付かせ失敗することも
結果夏油が百鬼夜行を決行し
偽夏油が五条を封印することも

608: 漫画は国宝
>>596
天元の目的ってメロンパンと似たようなもんなんじゃないか?呪術と人間の可能性が見たいとか
メロンパンが自分の望む方に誘導しようと暗躍しまくってるのに対して天元はただ結界張って眺めてるだけみたいな
だから木扱いされてるとか

601: 漫画は国宝
てことは天内護衛任務に五条と夏油が指名されたのも仕組まれてたってこと?

624: 漫画は国宝
>>601
まあ偽夏油の用意周到っぷりからして何らかの形で関わってる方が自然だと思うんだよなあ
だって1000年前から暗躍してるんだし…

引用元: ・【芥見下々】呪術廻戦 ネタバレスレ145