無題
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社
383: 漫画は国宝
宿儺と天元話しねえかなあ

388: 漫画は国宝
>>383
宿儺の器って言っているのと四眼なあたりあっちは色々知っていそう

392: 漫画は国宝
>>383
それ期待してる

410: 漫画は国宝
>>383
宿儺と天元が話してほしいな
メロンパンとはおはなししてないし

507: 漫画は国宝
>>383
ここでけいかつ来そう

444: 漫画は国宝
宿儺と天元の会話見たいけど伏黒狙ってる云々話した後にしれっと宿儺出てきたら緊張感無いというか
変な空気になりそう

510: 漫画は国宝
みんながいる場所でケイカツとか宿儺そんなアホじゃないだろ

511: 漫画は国宝
天元の前で宿儺が出るなら虎杖の頬に口が出て喋るくらいでは

512: 漫画は国宝
1分間で何が出来るんだろうな
誰も殺さないという縛り付きで

514: 漫画は国宝
今出てきても乙骨に殺されて終わりや
15本分でも殺せそうなのにケイカツで傷つけない縛りでこのメンツの前に出てきてどうするんだ

516: 漫画は国宝
ケイカツってさ宿儺が手を出さなきゃ縛りセーフなのかね
例えば裏梅に頼むとかが有りならやばいかも

520: 漫画は国宝
ああ契闊で天元と話し
ありえんくもないかな

531: 漫画は国宝
虎杖にケイカツの条件持ち掛けて生き返させる時の宿儺ってかなり譲歩している気がする
誰も傷つけないし殺さないって約束したんだぜ?
あの宿儺が

533: 漫画は国宝
誰も傷つけないし殺さない(あとでもっと沢山死ぬように仕込みはする)だと思ってる

544: 漫画は国宝
ケイカツは打ち切り危なかったぐらいの時から想定してた設定だし
使われるのは最後の最後になると思う

548: 漫画は国宝
>>544
虎杖と宿儺分離
宿儺が伏黒を始末しようとする時に五条が助けにくる
五条にケイカツを持ちかけるもありそう

551: 漫画は国宝
>>548
だからたぶんラストまで虎杖から宿儺が分離する展開はないと思ってる
最後までないかもしれんが
ケイカツの意味なくなるからな

552: 漫画は国宝
>>551
そうかー
上の分離なしで考えてくれていいや

613: 漫画は国宝
天元も宿儺も元々人間
メロンパンのオリジナルが何者かわからないけど人間?
繋がりはありそう

642: 漫画は国宝
ケイカツがいつ来るかだなあ
個人的に今回来る可能性高めな気がする 天元(コウセイグウ)の前とか特別ポイントだろうし

645: 漫画は国宝
契闊きたら乙骨が殺戮モード入るじゃん

688: 漫画は国宝
やっぱラスボスは宿儺じゃね?誰が相手するかは分からんが五条か?

706: 漫画は国宝
>>688
伏黒vs宿儺で五条が「今どういう状況?」って封印から出てきたら激熱

689: 漫画は国宝
宿儺から虎杖伏黒野薔薇を庇う展開きそうな気がするんだよなあ

695: 漫画は国宝
伏黒が宿儺に利用される前に五条と伏黒は父親の話するだろうからどうなるかね
宿儺vs五条で五条が死んで最後は宿儺vs虎杖か?

702: 漫画は国宝
>>695
勝てる気がしませんが

697: 漫画は国宝
伏黒が宿儺に利用されそうなだけで利用されるのが確定ではないでしょ

705: 漫画は国宝
メタ的に考えて五条でも倒せる敵を虎杖が倒しましたで完結したらアウトだろうから、五条は敗北→死亡か六眼or術式消失で弱体化が必須よな。メロンパンはタイマンで五条に勝てるならわざわざ封印なんてしないし、やっぱラスボス宿儺かなあ。

710: 漫画は国宝
>>705
宿儺相手にできるのは五条だけじゃないけど
乙骨の立ち位置は?

721: 漫画は国宝
>>710
前日譚主人公だから死にそうにないし、虎杖五条伏黒vs宿儺の横で裏梅辺りと勝負かな…

727: 漫画は国宝
>>721
前主人公死ぬって衝撃展開だから無くはないと思うが

722: 漫画は国宝
>>710
まだ乙骨の現段階のガチ実力分からんけど五条より強いは無いだろうから宿儺とサシは無理じゃね
虎杖も現時点で強くて頼りになる信用置ける人が先輩だから宿儺の始末頼んではいるがそもそも虎杖の強さの鑑定眼なんてアテにならん

708: 漫画は国宝
宿儺の切れ味尖すぎるスパスパって味方としても敵としても戦闘描写するのムズすぎるだろ
ラスボスとして戦う時そんなの受けられるの五条だけやんどうすんの

711: 漫画は国宝
虎杖が刻まれるにしても凶悪すぎるからなんとかしたいとこだな
フーガからの火だけくれ宿儺

719: 漫画は国宝
復活した宿儺の強さ見せしめで誰か瞬殺されそう

733: 漫画は国宝
両面宿儺の両面が善と悪の二面性って説もあるくらいだから本物の両面宿儺の善性が天元、とかいうの来たら…と思ったが
虎杖inの宿儺は単に準えた人らしいしなぁ

739: 漫画は国宝
>>733
奈良時代から天元さまいるっぽいし
宿儺のが時代が後なんだよね
まあ1000年前の星漿体交換の時になんやかんやあって
メロンパンと宿儺が生まれたのかもしれんけど

747: 漫画は国宝
>>739
宿儺は元々人間だけど

772: 漫画は国宝
天元が世の中の状況が見えてるあたり、宿儺みたいな能力持ってそうだよな

引用元: ・【芥見下々】呪術廻戦 ネタバレスレ145