2021-03-31 (18)
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社
28: 漫画は国宝
真希の言い方的に直毘人の事そこまで悪く思ってない感じするね

32: 漫画は国宝
直哉出てきてからアニメ爺そんなに悪いやつじゃなくね?って思い始めたわ。それまではろくでもない奴だと思ってたけど真希の当主になる宣言に笑いはしたけど真っ向に否定した訳では無いし真依にも高専行かせてあげてたし息子より姪の方を可愛がってそう

34: 漫画は国宝
直毘人は何となく悪いイメージないわ
真希を守ってくれてたりしたからかな
扇の父ちゃんのが辛辣なこといいそう
なんか年齢的にも五十過ぎてからできた娘っぽいし
異母兄弟いっぱいいそうだよね真希

35: 漫画は国宝
でもあの爺渋谷で人助ける気無かったからな(ファンブック参照)
別に死んでもいいわ

37: 漫画は国宝
アニメ爺自体は悪人って訳でも無いんだろうがパパ黒を呪霊の群れに放り込んだりする奴とか双子を性的な目で見てる奴もいるからなぁ

38: 漫画は国宝
直毘人は禪院家の中では比較的マシってだけで一般人見殺しにするくらいにはクソだけどな

42: 漫画は国宝
直哉がクソすぎて他がちょっとマシに見えるだけ説

47: 漫画は国宝
>>42
まあその直哉も武器チャラチャラでパパ黒やんやん言っていた兄さん方よりはパパ黒の強さを評価しているっぽいし
直哉はプライド高いクズだが強い奴には一応評価する感じはある
見下ろすなやはBUZAMAだったが

45: 漫画は国宝
なおびとはパパ黒との時も全然普通に会話してたから、術式の有無だけで好き嫌いしてはなかったわな
パパ黒は出奔してるから、あの時も呼び出されて会いに行ってるわけだし
まあ会話の内容は子供を売る話なんだが、、

58: 漫画は国宝
>>45
他がクズすぎるからって子供を金で買おうとしたじじいの株が相対的に上がる家やべえな

71: 漫画は国宝
直毘人爺の術式が秒間24フレーム(セルアニメーション)仕様になのは不思議
菜々子の投射呪法と系統は同じだが解釈違いとかだろうか

引用元: ・【芥見下々】呪術廻戦 ネタバレスレ145