62a50f09-s
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社
26: 漫画は国宝
ベリショはリナリーの悲劇を思い出す…
それ+火傷とか

29: 漫画は国宝
女の顔にきっつい火傷残すのきついな
普通にショックなんだが

34: 漫画は国宝
元から対して美人じゃなかったから特に変わらんよ

22: 漫画は国宝
真希真依が姉妹じゃなくて双子設定なのって何か意味あるのかね?

24: 漫画は国宝
>>22
猫「特にないですね」

32: 漫画は国宝
>>22
>>22
犬神家のシズマとスケキヨが双子ではないけど瓜二つって設定あるからそれだと思ってる

39: 漫画は国宝
>>32
それだと伏黒はタマヨになるんかな

70: 漫画は国宝
>>39
遺産争いに巻き込まれるあたりそうかも

74: 漫画は国宝
>>70
なんか似てるよな
本家ではないところとかも

71: 漫画は国宝
>>39
相続のキーパーソンだから、まぁ間違ってはいない

72: 漫画は国宝
>>39
立ち位置的にそうだと思ってる

43: 漫画は国宝
>>29
虎杖といい芥見は顔に傷を付けるのが好きなんだろうな
野薔薇も凄いことになりそうだ

49: 漫画は国宝
>>29
ぶっちゃけ最終的には元に戻るでしょ
乙骨出てきたし無為転変をコピーすればいける

66: 漫画は国宝
>>29
最終的には乙骨が無為転変で治すんじゃないの

35: 漫画は国宝
真希センは夏油戦に続き乙骨にまた命救われたな…
何かお礼すべき

37: 漫画は国宝
顔なら真依の方が可愛と思う。真希は言動とかも含め男にしか思えんかった

38: 漫画は国宝
真希さんがパパ黒レベルに活躍するのめっちゃ楽しみ
パパ黒脹相の次に好きだから嬉しい

41: 漫画は国宝
0巻の真希かわいかったのにどうしてこうなった…

44: 漫画は国宝
真希は前髪横流しにして丸メガネに戻そう

46: 漫画は国宝
ジャンプヒロインが戦いの末に髪が燃えて短くなる事例はあったけど、顔面までガッツリあと残すとは
ファンタジーなので髪だけ燃やす炎でしたとか完治しましたとか、甘えないからこの作品すき

47: 漫画は国宝
真希は0巻のときは可愛いかったけど今はイケメン顔だな

50: 漫画は国宝
パパ黒って結構な重要人物だったんだなあ何回も出てくるし
他に例がいないタイプの天与呪縛なんだし
生まれたことに何かしら意味があったんだろうね
人間の可能性の一つ的な意味で

61: 漫画は国宝
体に傷痕つけるのが好きな作家っつうと永野護思い出した

97: 漫画は国宝
歌姫も顔に傷ついたままだから時間経つと難しいのかな
0巻のが重傷っぽかったし

103: 漫画は国宝
>>97
0巻の時は両脚捻れてて腕もダメージ負ってたもんね

160: 漫画は国宝
真希はパパ黒並に強くなって欲しいけど当主になってほしいのは伏黒だな

161: 漫画は国宝
なんでこの面子で真希が必要なのか今のところ分からん
パワーアップイベントなのか

174: 漫画は国宝
>>161

天元から教えてもらった五条解放方法にとある武器が必要で「あの武器なら禪院にあるぜ」って伝えるメッセンジャー役とか
まあ当主絡みの話になりそうだからそれでいるんだと思う

187: 漫画は国宝
>最後の最後で呪いの耐性ではなく肉体の強度で
う~んこの部分がシックリ来ないな
ただの火ならともかく呪い(呪霊)の火だし呪い耐性激弱の真希が最後当主の呪力で守られたとかじゃなくただ普通に耐えたのか…

199: 漫画は国宝
>>187
呪力で肉体を保護してる爺と肉体バチくそ強い真希、呪力コーティングが純粋なポテンシャルに負けたんよ

204: 漫画は国宝
>>199
パパ黒クラスならまだしも…

205: 漫画は国宝
>>187
そこ直毘人が最期の力で守ったとかでもよかったよなw
お付きの人と直哉が話してた時点で死にかけでほんとに重篤な状態ではあったんだろうけど

215: 漫画は国宝
>>205
たぶんそれは小説行き

206: 漫画は国宝
>>187
呪いの火だろうが現象としては火でしかないよ
呪いの毒性とは関係なし

208: 漫画は国宝
>>206
呪力で守れる以上ただの現象としての火と同一と考えるのは無理ない?

218: 漫画は国宝
>>208
何で?
乙骨も高所からの落下を呪力で無傷で済ましてるが
あれは呪いのコンクリなの?

240: 漫画は国宝
>>218
ダメージ緩和量=呪力量+肉体強度 だとして当主死んで真希生存って事は真希の肉体>禪院家当主の呪力量って事になるけど、花御戦といい明らかに呪力ブースト東堂>>>真希の肉体強度だしなあ…
パパ黒クラスの耐久でもないと基本真希の肉体より一級術師の呪力の方が上回るでしょ そこに呪いへの耐性も加味したら尚更

242: 漫画は国宝
>>240
同じ大火傷負って体が強い方が生き残ったってだけの話だろ

260: 漫画は国宝
>>242
呪いや攻撃への防御力が違うじゃん、同じダメージ(火傷)ではないでしょ
真希への炎攻撃が当主よりずっと威力低かったとかかな…

287: 漫画は国宝
>>260
そもそも呪い耐性云々は呪いの毒性への耐性であって富士山の炎に対しては
天与呪縛で強化された肉体が炎に耐えられるかどうかの話だろう

222: 漫画は国宝
>>187
真希さんは肉体だけなら東堂も凌ぐピカイチだからここはひとつ飲み込んでもらうしか
それでも弱いのは経験とセンスが無いというか…

227: 漫画は国宝
>>222
まあでも呪力なしで殴り合ったら虎杖に負けるんだがな…

253: 漫画は国宝
>>222
肉体だけじゃなく呪力も関わって来るからなあ…まあ反転術式で治療後も色んな意味でダメージ半端なさそうだけども

254: 漫画は国宝
>>187
そうか?天世呪縛の結果が呪力ガードした肉体を上回った結果だと思えばむしろ設定が生きててよかったよ

211: 漫画は国宝
やっぱゴリラが一番強いんだね…

220: 漫画は国宝
ナオビトは酒飲んでなきゃ生きてたんじゃね? 知らんけど

224: 漫画は国宝
酒飲んでから燃えやすかったんじゃね

226: 漫画は国宝
伏黒と直哉が死んだら真希当主になれる?

233: 漫画は国宝
>>226
禪院が全員猿なら

236: 漫画は国宝
>>226
扇とか甚一も殺したらなれるよ

237: 漫画は国宝
>>226
流石にまだ直哉の兄貴の方が芽があるんじゃなかろうか

273: 漫画は国宝
とりあえず真希が女を捨てて強くなるとかいう胸糞展開は回避できてよかったよ
子供産めなくなるとか愛されることできない体になるとかそういう秤どころじゃないコンプラ事案来たらどうしようかと思ってたから

325: 漫画は国宝
火傷痕は残るにしても回復自体はしてるからこう見ると他人に反転術式使えるの便利だ
乙骨逆に自分には使えないみたいなハンデきたりしそう

374: 漫画は国宝
>>325
直哉に他人「も」治せますよ
って言ってるから自分に使えるのは確定だと思う
うーんチートだ

515: 漫画は国宝
当主なる宣言した真希と当主候補の伏黒は展開的に伏黒が死んで伏黒が真希を指名して死にそう 
女がトップに立つとかそういうジェンダーネタ作者好きだし

533: 漫画は国宝
最後は御三家とか当主とかどうでも良くないですか?って世界になってそうだけど
真希パイ存在を認めさせたい=当主で
当主になってどうしたいってビジョンもないのに
当主にしてどうすんだっつー

536: 漫画は国宝
>>533
ビジョンないのはそうだけど正直真希が天元と謁見までするのは意外だった
そのへん完全に蚊帳の外になると思ってたから
この場にいるってことは今後もメインストーリーに絡んでくるんだろうなと思うしここからじゃね

539: 漫画は国宝
真希、見返したいっていう気持ちは分かるんだけど、真希が本当に自由になるには
当主になるどころか、禪院ぶっつぶして御三家自体崩壊させるのが一番良いと思うんだけど

540: 漫画は国宝
真依はどうなんだろう

541: 漫画は国宝
真希は当主になって禪院の古い体質を改善すればいい

542: 漫画は国宝
マキは乙骨が味方だから実質激つよ

548: 漫画は国宝
とりあえず伏黒が死んで更に禪院の特別一級3人が死んだら真希も当主になれる可能性ないことは無いのか

552: 漫画は国宝
そこまでして何で真希を当主にしないといけないのか

560: 漫画は国宝
>>552
直哉が役者不足で伏黒はやりたいとは思えなくて死にそうで真希が当主になった時が一番腐った古い体質変えれそうだから

570: 漫画は国宝
>>560
真希の方がよっぽど役者不足では

554: 漫画は国宝
マキ当主にしたがってるやつ他の禅院の死を望んでて感じ悪いわ

557: 漫画は国宝
真希が禪院当主になったら乙骨は禪院に婿入りするんか?

558: 漫画は国宝
真希パパ黒レベルになれる可能性あるとは言ってたけどそこに辿り着くまでに色々犠牲にしないといけないっぽいのが怖いんだよな。多分顔の傷なんてどうってことないレベルだろうし

584: 漫画は国宝
ただパパ黒ですら認めなかった禪院の連中が真希を認めるとは思えないからどうするんだろな。そんな簡単に家の連中全員が死ぬってことは無さそうだがデスゲームに巻き込まれるのか?

635: 漫画は国宝
真希を治したのって九十九じゃなくて乙骨なの?

645: 漫画は国宝
>>635
九十九は少なくとも他者への反転術式は使えない

656: 漫画は国宝
>>645
そっか
ありがとう

640: 漫画は国宝
真希肉体弱いと思ってる人いるけど天与呪縛で人間離れの動き見せてるから間違いなく身体も強化されてるんだよな。
でないとミンチになる。
んで富士山の場合呪力を火に変換してるんじゃね?アニメでそれっぽい描写(紫の光が見えた部分あり)あったし

644: 漫画は国宝
真希全然強そうに見えないのがな…

648: 漫画は国宝
真希が当主になるのは無理だろ

649: 漫画は国宝
無理っつーかなってほしいけど厳しいっていうか

650: 漫画は国宝
禪院のお付きの人が真希は死にかけって言ってたけどその時点では乙骨がまだ治せてなかったのかあれが嘘の情報だったのかどっちだろ

667: 漫画は国宝
マキさんは当主になれなくても仕方ないよなと思うのは自分だけだろうか
他の条件は全てクリアしているのに女だという理由だけとかで当主になれないなら酷い話だが当主になれないのが当然の位置付けに感じてしまう
マキさんは当主ではなく禪院家とかどうでもいいくらいの気持ち持ってほしい

821: 漫画は国宝
無為転変さえあれば火傷跡も欠損も完璧に治せるのに。

868: 漫画は国宝
メカ真希

870: 漫画は国宝
真希がメカ丸化するかなと思ってたけどしなかったからな

882: 漫画は国宝
真希は燃やされたのが去年の6月だから9ヶ月ぶりだな。
アニメのおかげで久々感がないけど

888: 漫画は国宝
西宮に女は顔が命的なこと語らせておきながら
女の顔にどんどん傷をつけていく作者

892: 漫画は国宝
>>888
女の顔に傷とか真希野薔薇には勲章

898: 漫画は国宝
>>892
2人がマジで気にしてないならいいが
だが西宮の言ってることの方が現実味があっていいと思ってる

891: 漫画は国宝
東京女子2人とも顔に傷あるのか。虎杖の傷はあれは治るやつ?京都は歌姫と東堂とメカ丸あったけど

938: 漫画は国宝
真依って真希と同じポジのはずなのに伸び代ねーしマジで何の為に出した?真希一人で事足りる

939: 漫画は国宝
ゴルゴ13みたいなスタイルにしたらいいんじゃね?

941: 漫画は国宝
そりゃ真希が強くなるための生贄にされるんじゃね

942: 漫画は国宝
まあ言って真希もパパ黒並になれる可能性はあるのは書かれてたけどなれるとは言ってないからなぁ。強化はされるだろうが

引用元: ・【芥見下々】呪術廻戦 ネタバレスレ142