666aca36
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社
746: 漫画は国宝
天元人間の見た目じゃないのか…

749: 漫画は国宝
目玉四つとか宿儺の親戚かよ

752: 漫画は国宝
天元様化け物か

754: 漫画は国宝
目が4つ?
もしかして宿儺関係ある?

398: 漫画は国宝
封印といたらダメなんじゃないのか?
天元は上層部サイドじゃないの?

400: 漫画は国宝
>>398
そんなレベルの存在じゃないだろ

404: 漫画は国宝
>>400
管理してるのは上層部だよね?

402: 漫画は国宝
>>398
どこにも属してなさそう

421: 漫画は国宝
>>398
天元は基本うつつに干渉しない

425: 漫画は国宝
>>421
天元が主体的に何かするんじゃなくて天元から封印解除方法を聞き出す行為自体
上層部がスルーするってことある?

434: 漫画は国宝
>>425
上層部が知ったらそりゃ邪魔しにくるんじゃないの。乙骨と九十九いるのにどう邪魔すんのか知らんけど

448: 漫画は国宝
>>434
乙骨や九十九で阻止できるなら虎杖処刑を偽装する必要なくね?
乙骨が暴れて上層部排除できるじゃん

465: 漫画は国宝
>>448
仮にも五条の教え子が上層部排除なんてやると思うか?

472: 漫画は国宝
>>465
やりそう…

512: 漫画は国宝
>>472
やらんだろ
五条はやろうと思えば上層部排除できるけどやらないのはそのやり方じゃついてこないから教育を選んだわけで

537: 漫画は国宝
>>512
その時とは状況が違うと思うんだよね
べつに殺すとかは無くても、この状況であんな判断下す連中の排除って、手段として無くはない気がする

484: 漫画は国宝
>>465
すでに上層部の命令には背いてるのに乙骨にねじ伏せるほどの力があるなら
結界が緩んでるとか行ってないで上層部一層すりゃいいじゃんw
五条も上の奴ら全員殺すか?って言ってたくらいなんだし

406: 漫画は国宝
天元様って質問して答えてくれるんかね
管理AIみたいな感じでどっちの味方ってわけでもなさそうだが

558: 漫画は国宝
>>406
新世界よりの質問に答えてくれるやつみたいな感じになっているかも
学園生活エンジョイ許可していたから意志疎通は出来そうだけど

412: 漫画は国宝
交流会で天元様の元へ、って学長言ってるからすんなり行けるのかと思ってたらそうでもないのか?
高専側なら把握してるってことか?

426: 漫画は国宝
九十九も関わってくるのか
一応味方なんかな

429: 漫画は国宝
脹相弟達回収出来そうだね
過去編で天元の木の根本に虎杖達が行くのラストかなと思ってたらもう行くんだな

458: 漫画は国宝
天元って意識ないんじゃなかったっけ?
ただの装置みたいなやつだと思ってたわ。

463: 漫画は国宝
天元「なんかこう…パカッてやればいいよ」

こんなん希望

473: 漫画は国宝
天元様の結界ザルすぎるだろ

748: 漫画は国宝
黒死牟!?

751: 漫画は国宝
えぇ…目4つあんのかよ

759: 漫画は国宝
まじ宿儺と同じか

760: 漫画は国宝
鬼滅の兄上とにてるのかw

763: 漫画は国宝
天元も強いのかね
戦闘できるタイプか知らんけど

768: 漫画は国宝
目4つある化け物だと

771: 漫画は国宝
九十九「私達を拒絶している」
天元「お前をじゃボケ」

783: 漫画は国宝
天元「すまんが呪力からの解放とかいう危険思想な奴はNG」

785: 漫画は国宝
虎杖の中の宿儺は宿儺っぽい元人間だったけど、天元はガチの宿儺だったりして

793: 漫画は国宝
天元って割と普通に喋ったりすんだな

796: 漫画は国宝
道真だけ名前呼びなのは天元の元が菅原の血縁者とかそういうことか?

876: 漫画は国宝
>>796
禪院は禪院の子だし著名人物の子孫ってわけではないのかね
血っていうと賀茂家だけどわざわざ名指しで血っていうのが意味深だな

800: 漫画は国宝
天元がわざわざ間を置いてそして宿儺の器って言ったのと目が4つなの関係あるのかな

813: 漫画は国宝
御三家だとお目通りできるし
天元が宿儺と関連あるから虎杖も会えたのか

814: 漫画は国宝
天元「女はNG」

817: 漫画は国宝
>>814
真希「私は!?」

819: 漫画は国宝
天元「低身長の貧乳がタイプ」

821: 漫画は国宝
天元マジか、目四つってもう宿儺と繋がりあるようにしか思えないぞ
え、どういうこと、、?
これで2週間空くとか、考察界隈とんでもない事になるな

827: 漫画は国宝
そもそも天元は男なのか女なのか

836: 漫画は国宝
人間なのに4つ目って同化失敗して変態したのかなって思ったけど、宿儺も一応は人間だったんだっけか

840: 漫画は国宝
私"達"を拒絶してる、なら九十九以外にも拒絶されてる人いるっぽいな
誰だ

842: 漫画は国宝
バトルシティ編始まると思ったらまさかの天元様とエンカウントでビビったわ

845: 漫画は国宝
目が4つって宿儺意識?

850: 漫画は国宝
まさか1000年前の話とかやるんか

863: 漫画は国宝
>>850
ここから過去編かよ草
まあ宿儺の過去は見てみたい気もするが

853: 漫画は国宝
菅原道真を呼び捨てにしてるから天元はもっと古い存在なのかね

宿儺と同じ もしくは宿儺より前かな

862: 漫画は国宝
>>853
天元は奈良時代からいるんじゃなかったか

868: 漫画は国宝
>>853
奈良時代には既に存在したらしいから宿儺より前じゃね

870: 漫画は国宝
>>853
天元が奈良時代からいるのは既出情報
当然道真よりずっと昔

854: 漫画は国宝
そういや天元様って時間が経ちすぎるとバケモンになるからせいしょうたいに体を移すんだっけ。だから今四つ目なのか。

856: 漫画は国宝
天元関連もここで消化
しかも敵じゃない
つまり大きな敵はもう夏油と宿儺しかいないからマジで終わりに向かってるな

872: 漫画は国宝
宿儺天元関係で1000年前もやるし、五条で1000年後もやるお^^

881: 漫画は国宝
菅原道真の血が濃いのは五条家より乙骨家なのか?
五条家の遠縁が乙骨家なんよね?
どっちが道真の直系なんだろ?

891: 漫画は国宝
>>881
乙骨に対して
五条の子
って言い方じゃなくて道真の血
って言うんだっていうのは引っかかったな

900: 漫画は国宝
>>891
乙骨は別に五条家ってわけじゃないし

901: 漫画は国宝
>>891
乙骨は五条家じゃないからそれはそうだろう
ただ菅原じゃなくて道真なのは気になる

904: 漫画は国宝
>>891
まあ五条の血じゃないし…
血筋の根本に道真がいるってだけで、五条から枝分かれした一族じゃないとか

910: 漫画は国宝
>>904
五条の超遠縁だから枝分かれはしてるんじゃね?

917: 漫画は国宝
>>910
例えば道真に2人子供がいて
1人は五条の先祖でもう1人は乙骨の先祖です
ってなったら乙骨は五条の子ではないわな

905: 漫画は国宝
>>891
そこは芥見のライブ感で言わせてそうだけどな
乙骨が五条家って感じじゃないし、0巻で道真の子孫だということになってるからわかりやすくしてるだけのような

882: 漫画は国宝
奈良時代なのかー天元は始祖みたいな感じなんかね

卑弥呼とか出てきそうだなw

945: 漫画は国宝
>>882
けど始祖っていうには奈良時代って微妙な時代じゃね?
名前だけ出てるけど逆鉾や八岐大蛇はそれこそ神話の時代のものだし

888: 漫画は国宝
天元はなんか高次元の存在になりかけてるらしいし、四つ目のやつは天元のパーソナル人格を移したお客様対応用の呪骸とかって可能性もあるかな

915: 漫画は国宝
乙骨に道真うんぬんって、もう0巻も読んでる前提じゃんw

922: 漫画は国宝
>>915
0巻未読だと誰のことやねんて混乱するよなw
いきなり今まで影も形もなかった道真出てきたんだがってなる

932: 漫画は国宝
道真の名前本編初登場か
本編には登場しないと思っていた

937: 漫画は国宝
>>932
そういえばいきなり名前出た感あるよな

940: 漫画は国宝
道真「私!?」

952: 漫画は国宝
菅原道真を姓で呼ばないの深読みしてる人いるけど、それ別に普通じゃないの?
まず俺らだって道真って呼ぶ人はよくいるけど菅原って呼んでる人なんかほぼ見たことないし
お釈迦さんだって
ナポレオンの子孫だってボナパルトの血とか普通言わないだろ

954: 漫画は国宝
>>952
あ、なんかお釈迦さんだけ文が切れた
まぁいいか

960: 漫画は国宝
宿儺が言ってた開祖が天元かな

970: 漫画は国宝
天元黒幕説消えたかw

980: 漫画は国宝
つか道真の同時代術師なら名前じゃなくて役職や身分の呼称じゃね?

990: 漫画は国宝
乙骨はかなり遠縁だけど道真の血統であることをが強く出てんだろう
隔世遺伝的な感じで

引用元: ・【芥見下々】呪術廻戦 ネタバレスレ141