2021-03-22 (61)
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社
530: 漫画は国宝
というか術式剥奪ってどうやるんだ?
剥奪=死なら呪力無しで殺して呪霊化させて取り込むとかできるけど

604: 漫画は国宝
>>530
遠隔無為転変とか?

607: 漫画は国宝
>>530
遠隔無為転変で脳の形をもとに戻すとか?

625: 漫画は国宝
>>530
遠隔無為天変だと思う
魂の形を非術士に変えるのを遠隔で出来るんだろう
ただ、デスゲーム結界の中でだけ可能な芸当なはず
世界中どこでもだともうメロンパンの天下取り終了だひ

469: 漫画は国宝
そもそもなんで1000人の虎杖が最初からプレイヤーなんだ?

475: 漫画は国宝
>>469
そいつらを殺し合わせるのが目的だから

473: 漫画は国宝
交流戦と同様にデスゲームでも途中で何かしらハプニングが起きて脳みその思う通りにはならないでしょたぶん

495: 漫画は国宝
>>473
どうせ扱えるわけないからな
99.9%のモブはさっさと死ぬんだろどうせ

474: 漫画は国宝
蠱毒に他キャラも混ざていく感じだな
ますます展開が読めない

476: 漫画は国宝
まだルール説明だけでどう進むか全くわからんのにネガキャンが多すぎる

489: 漫画は国宝
>>476
よくもまあ僕の考えた今後の展開妄想でここまでネガれるよな
逆に天才なんじゃない?

477: 漫画は国宝
メロンパンの目的がこんがらがってきた

478: 漫画は国宝
メロンパンはまだ地雷知らないんだっけ
これだけ周到に準備している中唯一の誤算だよね

487: 漫画は国宝
デスゲーム術式目覚めて19日以内じゃ味方は虎杖と真希しか参加出来ないね

488: 漫画は国宝
渋谷が最後長かったんで同じ調子でデスゲームだとあまりいい予感はしないな
途中なんかの乱入でぶっ壊して欲しい

いっそ開き直って殺しまくってポイント稼いでメロンパンに会うとか…
いや少年誌じゃ無理か

490: 漫画は国宝
平安の術師も受肉して出てくるんだから宿儺関係の話も動くだろ

493: 漫画は国宝
本格的なデスゲームでワロタ
術式覚醒後云々は結界に勝手に入ってプレイヤーになった人は適用されないのか
結界に入ったら今後プレイヤー扱いはガバすぎんか?
虎杖に高得点振り分けられてるなら皆から狙われてやばそうだ

506: 漫画は国宝
>>493
結界に入ってプレイヤーになれるならわざわざ名乗り出ないといけないのは何でやろ
面倒なルールつけなくて誰でも参加可能にすればいいのでは?

496: 漫画は国宝
バトルで評判いいのは領域対決とか東堂関連とか五条パパ黒戦宿儺の戦闘シーンとかこの前の直哉お兄ちゃんあたりか?
ストーリーだと順平編とか橋編とか過去編あたり
日常話も評判良いんだっけ

497: 漫画は国宝
偶然迷い込んでしまった一般人かわいそう

498: 漫画は国宝
バトロワやりながらも当然話は進むだろうし心配することはないだろ
片付けなきゃいけないことがまだそれなりにあるわけだし

499: 漫画は国宝
確かにバトロワよりまず渋谷事変直後からの高専メンバーの動向が気になるのは分かる
伏黒出てきたし来週から少しは近況描かれるよな

500: 漫画は国宝
芥見がグダグダ展開転がすと思ってんの?
そんな油断して何度騙されてきたんだよ君たちは

504: 漫画は国宝
これからどんどん犠牲者も増えるかもしれんが、それでも伏黒や乙骨が側にいるだけで流れが変わるし安心感もある、良かったよ

518: 漫画は国宝
つみきって性格変わってると思う?
元のままだったら意外と伏黒と意思疎通取れてるんかな

519: 漫画は国宝
バトロワのペナルティが術式剥奪ならツミキを見つけてしばらく軟禁しとくんじゃダメなの

527: 漫画は国宝
>>519
どうせ仕込みとやらで性格変わってるか別人に乗っ取られてて大人しくしてないでしょ

525: 漫画は国宝
ポイント制が世界観に合わないとか言ってる奴いるがメロンパンの努力家ぶりを見ればデスゲーム系の漫画全部読破してそれを参考にしてるに決まってるだろ
全くこれだからメロンパン素人は困る

533: 漫画は国宝
受肉体なんだっけ1000人の虎杖は
じゃあ宿儺みたいに性格も呪霊に引っ張られてんのかな

536: 漫画は国宝
プレイヤーはメロンが入ってる1000人
非プレイヤーはその1000人以外って感じか

539: 漫画は国宝
メロンパンは自分の手から離れないと新しい物は生み出せないと言ってた癖に無為転変で管理したゲームといい結局自分が常に手綱握って支配しとかないと気がすまないダメな奴なんだな

540: 漫画は国宝
目覚めた術師1000人だっけ?
扱いきれずに無理矢理な展開にしてきた感あるな

547: 漫画は国宝
要は津美紀のためだけのストーリーやろ
デスゲームうんぬんというよりいよいよ乙骨も出てきて終盤に向けて全員でゴールに向かうと思ったら脇役一人に捧げる寄り道にスカされた感

549: 漫画は国宝
1000人丁寧に処理出来たら神だわ
絶対大多数は雑に処理さてるだろ

551: 漫画は国宝
状況とルール的に虎杖がソロでデスゲームに参加しそうっていうのがまた…
伏黒や乙骨と組んで戦った方が面白そうではあるがそうすると2年組や野薔薇に視点が移らなさそうなジレンマ

553: 漫画は国宝
虎杖1000人バトルはメンソーレでスキップできるからそんなダレないよ余裕余裕

557: 漫画は国宝
お兄ちゃんも兄弟が望むならそれに殉ずるのみ、って参加するよ

563: 漫画は国宝
ツミキ編になるのかね
虎杖と伏黒が助ける展開とか凄いヒロイン力だな
野薔薇・・・

568: 漫画は国宝
津美紀と並行して他の話も進めるんじゃないか
最近展開早いし

600: 漫画は国宝
直哉にはデスゲームに率先して参加して頂かないと。ドス持ってw

610: 漫画は国宝
つかまともにデスゲームすると思ってる人そんなにいるの?
宿儺のもうすぐ復活発言とかあるし絶対数ヶ月持たずにぶっつぶれるやつじゃん

620: 漫画は国宝
>>610
この期に及んで数か月もデスゲームするのは嫌じゃないか普通にww

627: 漫画は国宝
>>620
デスゲームをするというか外から運営潰す方向になると思ってるわ

674: 漫画は国宝
>>627
多分これだよな
ポイントって夏油側はもう人員が無いし誰が集計とんのやって感じだけど
既存の組織を乗っ取って傀儡にでもするんだろうか

685: 漫画は国宝
>>674
五条封印で呪詛師達が元気になってんじゃないかな

631: 漫画は国宝
>>620
アニメ終わって新規の感心が薄れてくタイミングだし、下手にダレる展開しても失敗するだけだしね
うまくやって欲しいな

611: 漫画は国宝
非プレイヤーは別に結界に入ったらプレイヤーになれるってだけで術式剥奪はない?
つまり乙骨や伏黒が参加してボコられても術式がなくなるわけじゃないってこと?

623: 漫画は国宝
>>611
ルール8が適用されんじゃないの?

630: 漫画は国宝
乙骨が虎杖蘇生させたの見たから虎杖20回殺して復活させたら100ポイントだな

633: 漫画は国宝
終盤自我を取り戻した津美紀が虎杖伏黒達を除くほかのプレイヤーもろともチャオズしそう

662: 漫画は国宝
>>633
少年院の虎杖、渋谷のパパ黒、バトロワの津美紀
みんな伏黒の目の前でいい顔して死に過ぎだろ

引用元: ・【芥見下々】呪術廻戦 ネタバレスレ135