2021-03-15 (9)
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社
137: 漫画は国宝
直哉から
虎杖殺したことはしばらく伏せておいてって頼まれて了承してるから
乙骨はすぐに戻って報告する気は最初からないんじゃね?

139: 漫画は国宝
>>137
そこ最初のとき気になったすぐ報告しなくていいんだって

150: 漫画は国宝
>>137
たしかにそうだな
それなら虎杖の死体を証拠として高専に呈示しなくてもいいって事になるのかな
それだと死体を引きずってるのは別の理由?と疑ってしまう
そもそも死体かわからんけど

143: 漫画は国宝
乙骨、伏黒、狗巻、パンダは繋がってて別計画があるんだと思う

156: 漫画は国宝
>>143
この展開だったら面白いな、ちゃんと学生も活躍するんだって思えるし

152: 漫画は国宝
死体じゃなくて構築術式で作った偽虎杖だったりして

157: 漫画は国宝
伏黒はそもそも探してない説もある
処刑ありきの捜索任務を命じられてる時点で高専に連れて帰れるわけでもないし
見つけたところでって感じじゃね?
表向きは捜索任務してるテイで探さず虎杖にそのままどこかに逃げ果せてほしいとか

162: 漫画は国宝
>>157
伏黒は何か事件に巻き込まれてるんじゃないの

183: 漫画は国宝
ゼロ巻映画化するかは不明だけど、もし映画になるなら乙骨のネタばらしはそのあたりの発表と同時になりそうだなあ

187: 漫画は国宝
お兄ちゃんも虎杖も直哉も乙骨に回収されてたら笑うのは笑う

191: 漫画は国宝
>>187
とりあえず全員回収してどこ行くんだよこいつw

192: 漫画は国宝
乙骨が明らかに顔色というか人相悪くなってるのは何かしら理由あるんだろうな
今のリカの存在とか

209: 漫画は国宝
>>192
はるばる南アフリカから漸く同級生に会えると帰って来てこんな惨状になってたら人相が進撃の巨人キャラ化しててもおかしくない
ただこの状況を乙骨自身何処まで知ってるかは判らんけど

193: 漫画は国宝
映画なんてやるわけない
過去編は本編だし0巻は今の乙骨は好感度ないし

202: 漫画は国宝
>>193
好感度笑

204: 漫画は国宝
>>193
本編を映画化は鬼滅がやってるしなー

366: 漫画は国宝
>>193そもそもジャンプアニメは映画化のハードルが低い上に売上やTBSのかかり具合かるいって映画化は間違いないよ

577: 漫画は国宝
0巻みたいな感情豊かな乙骨を見れる日は来るんだろうか

582: 漫画は国宝
>>577
二年全員無事ならストレスも解消されるし0巻みたいに戻るんじゃね
虎杖の覚醒まだまだ先になるのかな

614: 漫画は国宝
>>577
2年生が現れたらいつもの乙骨に戻るやろ
今はストレスたまりまくってるんだよ帰ってきたと思ったら
瀕死・欠損・親死刑でごたごたとか色々酷いし

580: 漫画は国宝
まず今の感情がわかる日はいつなのか

584: 漫画は国宝
乙骨に関しては内面描写がないからこそいろんな考察ができるし、焦らされたからこそ種明かしされた時のカタルシス大きいと思うんだがな。
すぐ種明かしされた方が茶番感ひどくてつまらなくないか。
待てないやつって結構いるんだな。

592: 漫画は国宝
>>584
引き伸ばした結果驚くような展開ならいいけど無駄だったとおもわれるような展開の可能性もあるからな

585: 漫画は国宝
これで乙骨が五条リスペクトして虎杖と兄ちゃんを殺したふりして匿って
直哉のことは脅して言うこと聞かせて禪院のありとあらゆるコネを使わせつつ
3人で五条捜索の旅に出るとかなら楽しそうではあるが

そういや悪意のある虎杖1000人はいつ出るのだろうか?出ても数人だろうけども

600: 漫画は国宝
潰す気だったし虎杖の扱い方からして味方には到底見えないんだよな
パパ黒vs五条の時も本気でやりあったけど漫画的都合上で首チョンパにしなかったし

味方ではないけど何か企みがあるとするなら
狗巻の腕が反転で治せない上に呪符グルグル巻きで呪われてるっぽいので
切り落とした宿儺の呪い?で宿儺じゃないと治せないとかで乙骨の狙いはそことか

723: 漫画は国宝
コレよく見かけるけど直哉が伏黒の事云っても乙骨怒るか?
そこまで思い入れなさそうな気もするけど
禪院家はぶっつぶつそーしてたからあんまりいい印象は持ってないだろうけど

735: 漫画は国宝
>>723
自分のことで手放しで尊敬してくれる後輩にいい印象ないは冷たすぎない?

737: 漫画は国宝
>>723
怒ると言うか
自分の後輩を殺そうとする奴居たらフーンどうぞお好きにとはならないでしょ
伏黒が乙骨を唯一尊敬できるとか言ってるくらいならそれなりの交流はあっただろうし

引用元: ・【芥見下々】呪術廻戦 ネタバレスレ129