ダウンロード (2)
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
149: 漫画は国宝ブログ 
五条の封印解除する方法ってでてたっけ?力技?

152: 漫画は国宝ブログ 
>>149
出てない
誰でもの開門で開くなら大声出して解決するみたいなちょっと面白いことになってしまうし

200: 漫画は国宝ブログ 
>>152
首がもげたトンボの夏油が口も動かしてくれれば解決
125: 漫画は国宝ブログ 
呪術のどこが最終地点なのか分からん
メロンパンか宿儺消えたら終わりか

126: 漫画は国宝ブログ 
夏油の反射がトンボやカエルに例えられてるけど呼びかけたのが五条であることや「いつまでいい様にされてんだ傑」への答えとして本当に意味がなかったんだろうか
あってほしいなと思っちゃうんだけどね

129: 漫画は国宝ブログ 
>>126
肉体に宿る魂の反射ってことだよ
その場で解説されてただろ
意思はないが魂はある

127: 漫画は国宝ブログ 
呪霊が居なくなったら、とか
生き残り組は転職考えとかんとな

130: 漫画は国宝ブログ 
あいつら呪術師以外でも就職できるんかしら

132: 漫画は国宝ブログ 
>>130
ナナミンがそうだったし大丈夫でしょ
と思ったが一般的な授業やってる様子が無いし
座学優秀な伏黒以外全員ヤバそう
生まれ的に将来は呪術師一択状態なのも多いから他の選択肢は見ずに生きてきてるだろうし

131: 漫画は国宝ブログ 
虎杖は呪術師じゃなかったら消防士らしい

138: 漫画は国宝ブログ 
>>131
多分その方がよかっただろうね
体力勝負だし
多少の勉強できなさもコミュ力でカバー出来そう

135: 漫画は国宝ブログ 
メロンパンは肉体の主導権を取り返した夏油が倒すって考察を潰したかっただけじゃね?
偽夏油はしっかり誰かが倒すんだろ

141: 漫画は国宝ブログ 
>>135
意思はないけど魂の残滓があるんだからその考察は潰せてない
潰す意図もないと思う

140: 漫画は国宝ブログ 
虎杖って偽夏油が実親だったら「殺せない…」ってなるんかな

167: 漫画は国宝ブログ 
>>140
むしろ腹の底から殺意を向ける初めての人間になると思う
悪い術師と戦う時どうする?と両親の記憶の話を同じタイミングで順平としてるのが伏線
あと虎杖はまだ知らないけど順平がああなった原因偽夏油だし

144: 漫画は国宝ブログ 
さすがに意思をもって動いたわけじゃないと明言されてるなら
一度死んだ夏油の身体を魂が復活して意思どおり動かすのセンはないと思うよ

146: 漫画は国宝ブログ
言うて箱をどうやって開けるんだよ感があるし、封印した本人の声にしか開門で反応しないとかなら本物夏油に頑張ってもらうしかないしなぁ

147: 漫画は国宝ブログ 
魂の話しつけぇwww
あの言い方ならこの先どっちの可能性にも転ぶからもう黙ってろよ

210: 漫画は国宝ブログ 
>>200
術者本人が死ねば出ないのか?
メロンパン以外は開けれない考察出てた?
メロンパンが死んで中で自死がなければ永久にそのままということ?

155: 漫画は国宝ブログ 
>>149
中の人間が自害

150: 漫画は国宝ブログ
ぶっちゃけそれどころじゃないからな
今から1000人の悪虎杖と宿儺と御三家の話せにゃならんから

151: 漫画は国宝ブログ
天逆鉾でグサッと刺したら獄門彊壊れないかな?

154: 漫画は国宝ブログ
封印する時も脳内時間でどうたらっつってたんだから封印解けるのも脳内時間でどうたらだろうしほっといてもそのうちポコッて出てくるでしょ

158: 漫画は国宝ブログ 
>>154
そんな簡単なもんだったら特級呪具扱いされないし出てきた前例もあるだろ
1000年生きてるメロンパンが前例を知らないとは思えん
真人に嘘つく理由も無いしな

156: 漫画は国宝ブログ
五条が自殺するかメロンパンに無理やり開けさせるかでしょ

157: 漫画は国宝ブログ 
偽夏油が死んだらどうなるんだ?

160: 漫画は国宝ブログ 
一回死んで誤魔化して反転術式で即治すのは…無理だな
誤魔化されるような獄門疆のガワの人じゃねーな

162: 漫画は国宝ブログ 
五条なら一回死んでも生き返りそう…