2021-04-12 (17)
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社
545: 漫画は国宝
パパ黒はまあ強いんだろうけど、直毘人と総合的には変わらんぐらいじゃねえの?
呪具次第で上回るんだろうけど

551: 漫画は国宝
直毘人も相当強いが、パパ黒レベルは投射では対応出来ないんじゃないかな

553: 漫画は国宝
ファンブック見るに直毘人は普通に甚爾より強そうだけどな

555: 漫画は国宝
直昆人は両腕揃ってる状態なら漏瑚クラスも普通に対処可能な感じだったな

556: 漫画は国宝
たまにパパ黒を過大評価しすぎてる人いるよな
覚醒前とはいえ五条を殺しかけたからそう見えてしまうのかもしれんが

562: 漫画は国宝
>>556
五条は覚醒前と覚醒後ではレベチだからなぁ
覚醒後だったら甚爾は瞬殺されてるだろ

568: 漫画は国宝
>>556
(学生)夏油も倒してるぞ
対人が特にヤバいから評価されてるんだと思うよ

558: 漫画は国宝
直毘人では過去五条には勝つこと出来ないと思うけどなぁ

559: 漫画は国宝
落花の情とダゴンの術式がかなり相性悪そうだったなぁって

560: 漫画は国宝
直毘人はパパ黒よりは強いだろう
今の真希なら直哉とどっこいじゃね

572: 漫画は国宝
>>560
陀艮戦見ると普通にパパ黒の方が直毘人より強いだろ

584: 漫画は国宝
>>572
むしろダゴン戦みたらパパ黒がどうやって領域の対策するのかわからなくね?

594: 漫画は国宝
>>584
それは相性の問題では 直毘人とパパ黒が戦う場合領域対策は必要ないし
あそこで陀艮の必中効果が消えている状況で直毘人よりパパ黒が活躍してるからねえ

604: 漫画は国宝
>>594
必中式神の前はナオビトもタコ圧倒してたしなあ

612: 漫画は国宝
>>594
陀艮戦で最初から活躍してるならあれだけど、必中効果が消えて特級呪具が持ち込まれて直毘人の片腕がもがれてからの活躍だしなんとも

565: 漫画は国宝
五条を殺したのとダゴンにトドメ指したってとこだけ見てパパ黒を過大評価する人は多いね

566: 漫画は国宝
なんなら覚醒前でもパパ黒は五条に勝てないみたいな事言ってなかったっけ?
だからここまで消耗させて弱ったところを急襲したって説明があったような

582: 漫画は国宝
>>566
そういえばそうだったな
削りなしでやり合ったらさすがにきついと本人も自覚してたんだろうな

577: 漫画は国宝
パパ黒は術師殺しという異名を持ってるしな。対人最強格ではあるだろ

579: 漫画は国宝
学生夏油も相当強いがパパ黒楽に攻略してたしな、特級っぽい呪霊2体も足止め出来なかったし

580: 漫画は国宝
パパ黒の強さは作戦有りきだからタイマンだと強い呪術師相手にするの厳しいだろ

585: 漫画は国宝
>>580
少なくともアニメ爺と同じかそれ以上だぞ
アニメ爺は強さで選ばれた→パパ黒も強いけど呪具なしだと人相手にしか強くないから選ばれなかった
とある

591: 漫画は国宝
>>585
誰に何に選ばれた?

593: 漫画は国宝
>>591
すまん書き忘れてた
当主

608: 漫画は国宝
>>593
パパ黒が当主に選ばれる可能性がほんの少しでもあったのか?
術式なしを猿と蔑むような家で?

624: 漫画は国宝
>>608
Q.直毘人が禅院家の当主となった経緯は何でしょう?
A.単純に呪術師として強いからです。強さだけなら甚爾も相当ですが、彼は呪具がないと対人間でしか戦えないので。

まんまFBから引用
ちとニュアンスは違ったけど言いたいことは伝わったか?

625: 漫画は国宝
>>624
純粋な強さなら当主候補になるレベルだったのか

633: 漫画は国宝
>>624
対人にしか使えない強さを直毘人と同等と言ってしまっていいとは思えないが
言いたいことは分かった

581: 漫画は国宝
パパ黒が五条追い詰めたのも策があってこそだし

588: 漫画は国宝
パパ黒が強いのって策もあるけど持ってる呪具のやばさが大きいと思う

590: 漫画は国宝
強いんだろうけど、厳密には呪術師ではないからな
特級相当という言い方もなんか変
天元様じゃないけど、理を外れた存在になったということか

ただ、九十九的にはある意味理想を実現した姿かな

592: 漫画は国宝
呪具の力も大きいけど素手でも術師相手なら相当強いっしょ

596: 漫画は国宝
全人類パパ黒になったら呪霊生まれないの理想的な世界過ぎる

603: 漫画は国宝
>>596
みんな働かないから終わる

597: 漫画は国宝
渋谷の直毘人はかっこよかった
当主としての器があった

598: 漫画は国宝
伏黒が領域完成させたら甚爾は息子には勝てんかな

607: 漫画は国宝
パパ黒はどこで天逆鉾手に入れたんだろう
まあどっかしらの裏ルートだろうが
あれがとにかく強いわな、対五条なら必須ってレベル

610: 漫画は国宝
>>607
あれよく見ると欠けてるんだよね

614: 漫画は国宝
>>607
天逆鉾持ってても覚醒五条の前では駄目だったろ

615: 漫画は国宝
>>607
そういえばその武器も結局再び手にすることなさそうだな
パパ黒化したマキが自分の武器ゲットしたからな

引用元: ・【芥見下々】呪術廻戦 ネタバレスレ168